So-net無料ブログ作成

・そら・旅空・ふらりと行く旅・その為に調べた色々と~ぶらり『珍道中』(笑)。国内、海外ぶらぶらり♪ 船旅~世界を一周~。+..:*○o。+..:*○φ(*^ω^*)ノ

1031CIMG0033.jpg
前の10件 | -

いたりあ~ ITALY First day   ~ [  ITALY 2014]


  ~ dal Colosseo (伊) Desde el Colise
 
今回の旅は 3月
 
 羽田を深夜に出発
 
DSC_5935wakusig.jpg
 
 
 
 
 
ドバイ経由で ローマに到着しました。
 
 
 
 DSC_6895wakusig.jpg
 
DSC_5990wakusig.jpg
 
DSC_5989wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 カテゴリー ITALY2014  前半の記事  まだ調整中なので ^^; あちこちにポツポツ
 
 このblogの中にも ドバイの記事あり♪
 
 
 
 
 
ローマ着 18:30~19 頃の予定
 
空港からバスに乗って ローマの主要駅 『 テルミニ駅 』 に向かいます
 
約1時間
このバスは 日本で予約していきます。 
 
 
せっかくライトアップされている時間なのに  うっかり忘れて グースカピーで到着
さて、いよいよ 石畳に スーツケースという パンチがきます
 
 
結構 。 疲れてます、すでに ^^:
30分 位 歩いたかも    すこし写真は撮ったけど  (根性です) ろくなモノなし 
 
 
大体 そんなものです。
状況などで 遠慮しながら  慌てて 『トリアエズシャッター』 ってものを押すと 後悔することに。
 
ちゃんと、自分の目で見たほうが良いみたい ^^: 
 
 
 
 
ホテルの並び、すぐのところに お店があって そこでピザと飲み物を購入。今夜はもう ほとんど食べる気力もないけど。 
 
 
 
 
さて翌日  早くに出発
 DSC_6002sig.jpg
 
 
 
 
お昼過ぎくらいまでのことは アチラに・・。
 
 
 
 
 
 DSC_6035+wakusig.jpg
 
DSC_6040sig.jpg 
 コロッセオ
 
 
 
 
 
 
IMG_0722wakusig.jpg
 
フォロロマーノ
 
 
 
 
 
 
DSC_6190wakusig.jpg
 
真実の口
 
 
 
 
こう書くと  すごい簡単 ^^;
 
写真が ありすぎて、どのカメラの いつの って見るのだけでも大変で まだ整理しきれていません。。。
 
 
 
 
 
 このあと、ヴァチカン市国へ向かいます。
苦労しました。
 
バスに乗りたいけど なかなか 目的のバスに乗れません。 
 
 
 
 
 ちょっと乗って違うと気がついて降りたところも カッコ良く
 
 
 
 
 DSC_6218wakusig.jpg
 
 
 
 ヴィットリオ・エマヌエーレ2世 記念堂
 
 
 
DSC_6226sig.jpg
 
 
 
 
 
DSC_6239sig.jpg
 
 
 
 
掃除する人らしい ^^
 
 
 
 
DSC_6018sig.jpg
 
 
ガソリンスタンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バス乗り場は 普通の通りにあって、いろんなバスが来る 
 
 素敵だったので、サングラスなのを ラッキーとパチりん
 
 DSC_6264sig.jpg
 
 
 
 方向だけでは 判断できない様子。迂回して入ってきたりする。
聞いても  結局 わからず 
 
 
 
コレが  そのバス停のある 通り。他にも沢山の バス停が 並んでる。人もいっぱい 
DSC_6278sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
コレが 読めればね ^^: いいんだけど 
 
 
DSC_6277sig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 タクシーに乗りました。
 
 
 
到着
 
DSC_6292sig.jpg
 
 
DSC_6289sig.jpg
 
 
 
日本から観覧の予約を入れてきたので  まずは美術館から
 
 
すぐ隣
 
とてつもなぁく 遠いです。 お隣だけど。
 
 
 
 
DSC_6294sig.jpg
 
 
 
 
 
 
この下を 通って 向こう側へ。
それから歩く歩く
 
 DSC_5999.jpg
 
 
 
 
 
 
 
DSC_6302sig.jpg 
 
 
 
 
 

見えた!あった!!  と、思ったら まだまだ
 
 
DSCF8290sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
もう、見ないでもいい   って ちょっと思ってたところで 入口に到着
 
 
 
 DSC_6309sig.jpg
 
 
 
 
入口は 少し こじんまり?
まさか あんなに 広いようには 見えない
 
 
 
 
DSC_6325sig.jpg 
 
 
 
 
DSC_6327sig.jpg
 
 
 
 
DSC_6350sig.jpg
 
 
 
 
DSC_6368sig.jpg
 
 
 
 
 
 
これが  すごく気になる
かなり嬉しかった螺旋階段
 
 
きっと、結構 見ている階段
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0733sig.jpg
 
 
 
 
 
IMG_0732sig.jpg
 
 
 
 
IMG_0734sig.jpg
 
 
 
 DSC_6407sig.jpg
 
 
 
 
 
美術館、見て歩くのも なかなか
体力が必要です。
 
 
これから まだまだ行きます
 
 
 
 
DSCF8329sig.jpg 
  
 
 
 
サンピエトロ 大聖堂
 
 
 
 
DSC_6411sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_0743sig.jpg
 
 
 
 
何度見ても お腹から おぉ~!って言える場所です^^。
 
 
 
 
 
 外に出ると
DSC_6374sig.jpg
 
 
 
 
 
あの制服  ・・・ 似てるけど 少し違う
アレを着るのには ランクがあるのか?   ちゃんと 立ってないと 着れないかも?
 
 
 
DSC_6380sig.jpg
 
 
 
コレコレ
有名な。。。一般人は 近寄れないけど
 
おばあちゃんが 一人、ずんずん入っていった   あれは なんだったのかな。
 
 
 
 
 
ここから  少し 歩いたところに 次の目的地
 
DSC_6378sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 DSC_6267sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF8299sig.jpg 
 
 
 
 
 
お休みしてるだけなんだけど   素敵です。
うまく 顔も伏せてくれてるし ^m^ 
 
 
 
 
 
休憩には  これ
DSCF8291sig.jpg
 
 
 
 
 
イタリアだし  食べとくべし
てぃらみす ♪
 
 
 
 
 
次なる場所DSCF8372sig.jpg
 
 
 
 
 
前回は 知らずにあの 橋を 渡って来た。
今回は そのつもりだったけど いつの間にやら こっち側
 
 
 
DSCF8380sig.jpg 
 
 
 
 
天使の城
 
サンタンジェロ城
 
 
 
好きな場所です。
 
 
DSC_6444sig.jpg 
 
 
 
 
 
夕陽の時間帯になったおかげで  美しさに磨きがかかる
 
 
 
振り向けば
こんな人もいたりして
DSCF8378sig.jpg
 
 
 
一緒に写真撮ったら  イイ感じなのかもね。 
 
 
 
 
 
欲しいものはたくさんある
 
 気になる お店 てんこ盛り
 
 
DSCF8387sig.jpg  
 
 
 
 
DSCF8391sig.jpg    DSC_6540sig.jpg 
 
 
 
 
 
 リベンジしたいのは こういうトコ
 
 
 
スーパーで  あのチーズ買いたいし 
 お茶する 時間も  たんまり 欲しい
 
今なら
 
見たばっかりだから  ^^ 観光 少なめで行ける!  と思ったけど
どぉかなぁ?
 
また 見たいとこ いっぱいだな。
 
 
すでに 夕暮れは  迫ってる
 
イタリアでは  太陽はゆっくりと 沈むのか
 
 
夕焼け時間が 長いみたい   街の色が 美しい時間が 長く続いて 感動
 
 
DSC_6459sig.jpg
 
 
 
 
IMG_0744sig.jpg
 
 
 
 
 
 まだまだ 終われない
 
 
 
 
DSCF8394sig.jpg
 
 
 
 
トレヴィの泉
今日来る 予定ではなかったけど 来ちゃった^^偶然 通りかかって
 
 
 
こんな時間でも   すごい人の数   自分もか^^:
 
 
 
 
 ここから  また 歩きます
 
DSC_6471sig.jpg
 
 
 
 
 
いよいよ  暗くなってきました。
 
 
DSC_6479sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_6505sig.jpg
 
 
 
 
 
 
DSC_6508sig.jpg 
 
 
 
 
 
 感動的なマジックアワー ♪
今日 空は 快晴 
 
 
 
そして  たどり着いたのは
スペイン広場 
 
DSC_6516sig.jpg
 
 
 
 工事中なのが 残念
 
 
 
 
DSC_6530sig.jpg
 
 
 
 
 
 
今日、行っておきたかった所は 達成です。。。
ホッと一息
 
 
幸いにも お天気にも恵まれ
快適で
 
 
旅行には(特に海外)  上着を着ていたい私には  最高の気温
 
 
 
 DSC_6506sig.jpg
 
 
 DSC_6537sig.jpg
 
 
 
 スペイン階段を登りきると  コレまた美しい建物
 
ここはギリシャ風?
そういえば、ギリシャの雰囲気があっても おかしくない国でしたね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_6554sig.jpg 
 
トリトーネの噴水
ややこしいことに
 
これはバルベリーニ家の 依頼で ベルニーニが 制作した 噴水 
 
 
 
あれ? なんだか おかしい (´-ω-`) また調べてみよう 
 
 
 
バルベリーニ広場 
 
 
DSC_6483sig.jpg 
 
 
 
 
 この近くに地下鉄の入口があります。
 
 
 
 
 
 
DSC_6560sig.jpg
 

 
 
 
外にテーブル席があるところが多いけど
歩道が特別 広いわけではない。。。
 
 
 
 
これでまだ 1日目。。  (一応 2日目か) 
 
 
記事を作っているだけでも  結構 疲れたよ~ 
 
 
 
 
DSC_6547sig.jpg 
 
 
 
 
まぁだまだ つづく
~  essere Continuazione ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドバイ 『 DUBAI 』 [海外]

 
 整理し直し中。
 旅blog と Main(ダイジェスト) にしたいけど、メインに書いてしまった記事なのでしばらくは逆転です。
 
 
  DUBAI
 
 DSC_5971;.jpg
 
 
 
 
アラブ首長国連邦 ドバイ
 
3月半ばで 35℃位
カラっとしているので 日本のような苦しさは ないです。 
 
 
 
わりと、乗り継ぎの経由地になっていることが多いようですね。
 
 
 
 
今回は羽田発ドバイ経由ローマ行きです。
羽田で深夜に出発。
なかなか都合が良いです^^
 
 
行きは 大体11時間。  以外と快適です。
食事 なかなかだし、アツアツだし
 
 
映画は公開中、もしくは 前 のものが 観られます^m^
 
 
 
日程の初日が羽田にいる間に終わりますが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ドバイの記事はココから~ 
 

 
 
 
 
 
 
 
以前にも 立ち寄ったことがあります。
そのときは ネパールからの帰り道でした。 
 
 
 
絶不調で  とにかく日本に帰るまで耐えねばならぬと歯を食いしばって時間が経つのを待っていました。
 
行きはタイ経由
帰りはタイ経由は空きがなかったのでドバイ経由
 
 
タイが お正月で飛行機も混み合っていてギリギリ滞在して帰るのに ドバイを選びましたが
 タイには1泊したのに  ドバイでは何も考えてなかった
 
 
 
 
当時はコンタクトレンズを使用していたのを ここいらで1度外そうと思っていたのに
ネパールを立つ時に あまりに苦しかったので 手荷物も預けてしまったんですよね。
 
 
ここで、荷物が受け取れない、という想定をしていなかったため
手荷物に 薬も入っていたという。。。。。
 
ま、熱冷ましのんでも  お腹が痛いのは治らないしね。
 
 
 
ドバイ人の3人組がやってきて  話しているのが  なぜか所々理解できる 不思議な現象
 
で、ポテチやら いろいろ お菓子もらって    でも、飲み食いしたら出ちゃう状態だったのが残念!
 
 
 
 
 
 
そんな 想い出のドバイ。。。 
 
 
 
 
今回は 降り立ちました。滞在 8時間ぐらいありましたから。
 
 
 
Mainに載せてない スーパーの様子を少々
 
 
 DSCF8076wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF8074wakusig.jpg
 
 
 
 
どこに行っても  必ずスーパーに寄ります^m^楽しいです
 
 
 
 
冒頭にも書きましたが
旅blogを  あらたに設けたのは
Mainには  1つの記事での 写真の枚数を 少なくしたかったから。
 
 
旅行になると  つい、増えますので。
ここで書いて   ダイジェスト的に mainに 持っていきたい!
 
 
けど。今回と 少しの間は 逆転に近い形で。。。
だんだん 上達したいと思いますので よろしくお願いします m(_)m 
 
 
 
 DSCF8070wakusig.jpg
 
 

 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 

記事ほか全部


  ずれてしまった  TT
     背景変えたせいか 
 
   上の亀さんが もう少し中に寄ってくれたらいいのに 

ちょうせいちゅう 


 
   いろいろ  記事とか 修正してます
 
 

       2巡目 七福 散歩~ [街 歩き 旅さんぽ♪]


           お正月に  巡った七福神に 友人を案内することに ^^

                    まぁ、さして 詳しいわけでもないけれど  道は覚えたし
          その周辺もよく歩いてるので。。。 友人はカメラを新調したという。。。実は 私も。。

                    なので  おしゃべり & 歩いて なかなか良さそう~^^



雲行きが怪しいので、途中での逃げ道も考えつつ。。。まずはJR田端駅をスタート
  


横にも 団体さんがいる。。。どうやら   カメラマンと歩こう!なんてゆーツアーみたい。


          東覚寺さんに 到着。。。上を見ると 飛行船。


DSCF1855wakusig.jpg



                  そう言えば  去年は窓からコレ 撮ったな~





DSCF1849wakusig.jpg







DSCF1848wakusig.jpg



    前回は コチラにいらっしゃった 小さな仏像が  とても気になって
             写してみると それはそれは美しいお姿で  機会があれば 何か聞いてこようと思っていたのですが・・・  この日は  さして 変わった風もなく 境内にいらした方に おききしても、 なにもわからないとのことで 謎なままです。  → 前 記事

さて  今回は  ブラブラと アチラコチラに 寄りつつも  あまり写真は撮らなくて
こんな感じもいいなぁと 歩いてました。


途中 順路をそれて富士見坂 を通る。これは 前回も 同じく。

     途中で  前回は 見ていなかったところ。

DSCF1856wakusig.jpg






DSCF1860wakusig.jpg




   またまた  諏訪神社にも 立ち寄りました。 要するに わたしの お気に入りの場所です。

      ここは いろいろ凄いのです。
            前回は お焚き上げのために場所を設けてあった為  見えなかったところとか


DSCF1891wakusig.jpg





DSCF1896wakusig.jpg




    ここを出て 歩き出すと   道幅が狭いなぁと  思う。

 でも一方通行では ないのです。    狭くとも 。。。行けるんです


            安全横丁と 名前がついているのです。
今日は ほかの看板

DSCF1912wakusig.jpg



少し行くと  ここもまた 立派な門のある お寺。

  少し 緑が増し 、雰囲気が違いますね、春ですからね 。

DSCF1913wakusig.jpg






       道に 桜の花が 落ちているのは  鳥が つついているのだとか・・・。

                 まぁ、きれいだけどね。。。もったいないな。


DSCF1920wakusig.jpg



ここまで だいぶ 寄り道してきたので 既に3時間くらい?
もう 終わってる時間? ^^  朝ごはんもろくに食べなかったなぁということで ちょっと休憩 ♪゜・


DSCF1935wakusig.jpg




このあと、谷中銀座で 食べ歩くつもり (また 寄り道 ^^) なので  軽く~ のつもりだったけど 
最近 喫茶店で 食べるって あんまりしてなかったね、なんか いいねぇ~って  ガッツリ ( ゚v^ )  美味しかった。


さて、 お腹も満たされ  ひとしきり喋って、やっと出てきたら  早速 佃煮屋さんに 引っかかり

DSCF1941wakusig.jpg




谷中商店街へ~  夕焼けだんだん  目指して、 今度は ニャンコに引っかかり
ポツリポツリ 来てしまいました。。。

まぁ、今日は 予報もそうだったし  やはり来たかということで
ちょっと  甘やかしてやってくださいませ (vv)   電車で上野に ばびゅん しました~ ^^;

DSCF1965wakusig.jpg




    上野も  当然、雨です。

        清水寺で おみくじの獅子舞に 合わせて 踊ってた 男の子

DSCF1953wakusig.jpg


  なかなか ^^


雨でも お休みしません

    
DSCF2008wakusig.jpg



 
DSCF2006wakusig.jpg





DSCF1985wakusig.jpg





    それにしても   すごい人です。。。雨なのに   って おんなじか (笑)



DSCF2013wakusig.jpg





  一人だったら、 帰ってる。。。いや 来てないかもね。こんな お天気で。
なんて 言いながら まだまだ 散歩 ~ メガネ とか 包丁 鳥  魚 スッポン いろんな供養塔 が あるんですね。
雨なので なんだか しっとりまったり。


DSCF1994.jpg



  そろそろ 寒くなって  4月の後半なんですけどね。  今年は 寒いですね。 でも 山は暖かでした。。変。  あ、カップの汚れは柄と思ってね ーー;


IMGP7757wakusig.jpg






         また (o・・o)/~  行きますよ。 今度は 温泉も入りたいし。。♪゜・*:.。. .。.:*・♪

                          ダイジェスト →   準備中ですが メインページはコチラ


                          ⇒Up しました  ダイジェスト版




                             ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



          ちょっぴり上野 & スイーツ の会 [ほか。。]


 
   風邪を引いたらしい・・・けれど、気づかなかったフリをして
 
       いざGW スタート ♪♪゜・* 
 
 
                        上野の森に やって来ました。特にあてはないのでブラブラ
 
 DSCF6112wakusig.jpg
 
 
 
 
忍者発見 !! 
 
 
 
 DSCF6114waku.jpg
 
 
 
 
絵本のイベントらしい・・・多分
 
サインもしてましたよ
 
 
DSCF6116waku.jpgDSCF6117waku.jpg
 
 
 
 
 DSCF6125waku.jpg     動物園も凄い、入場制限している模様。。。
 
 
 
 
横を 通り過ぎ 
 
 
 
 
オイシイ香りに 見てみると
 
DSCF6132wakusig.jpg
 
パンダ焼き
 
 
おじさんが せっせと 調整の手を入れながら 機械が ドンドン製作中~♪゜
 
 
 
これから 美味しいものを 食べに行くのだと意気込んでいるのですが
 
お腹がすいてて  ついつい  目がいっちゃう
 
 
DSCF6135wakusig.jpg
 
 
えぇと、 上野焼き?だっけ
 
 
 
 
スポーツ用品のシューズコーナーで 脚を ガッツリと 計測してくれるので
 
やってもらいました。。。
 
 
 
それを  どこへやったか 忘れ (^_^:) 
 
 
足のサイズを 0.00までアチコチを測ってくれます。
 
実寸や 足のカーブ、厚み 幅
 
それによって 選ぶとよいメーカーや タイプを 教えてくれます。
 
 
ちなみに  私は とてつもなく薄っぺらで幅狭、しかも 偏平足
 
歩き回るには 不向きな足でした (~_~;) まぁ、知ってはいたけれど。
 
 
 
いよいよ  目的の 地
 
今日はスイーツの食べ放題です。
 
DSCF6145wakusig.jpg
 
 
 
 
 DSCF6146wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
チョコレートマウンテンもあり、これをフォンデュ
 
DSCF6147wakusig.jpg
 
 
他にも スープ、パスタ ご飯もの ナドナド。。。最近はこういうところがたくさんできて 嬉しいですね~
 
 
ずっと前は 昼間の短い時間に ホテルで  期間限定でやってるところが ある、くらいでしたよね。
お値段も それなりだったし、高~い飲み物を別に注文しなきゃダメとかとか
 
 
 
で、
 
DSCF6150wakukimoji.jpg
 
 
 
 
となったので
 
 
買い物をして帰りました。
 
その1つ  大きなオリーブみつけました。
海外ではいろんなサイズを見ますが 普通のスーパーではなかなか お目にかかれない大振りなもの
 
 
 
DSCF6156wakusig.jpg 
 
 
 
 
 美味しい1日 でした~
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪




 
 

          テスト 投稿 [ほか。。]


    nice  を  旅のあしあと
 
        に 変更するべく  やってみました。。。確認しようとしたら  記事がない ?!
 
 
         で、試しに記事を UP してみます。 
 
     試行錯誤と 風邪かなんかの熱に浮かされて  やっとこさ~  そいで 最後はもう できないもんだから
 
 
                いつもの旅と おんなじ~~ えいやっ っと  私なりの ラインの中での テキトー ♪゚+.o.
 
 
 
                      明日は  長野へ。上高地に行って来ます♪
 
 
開山 直前。。。おそらく 氷の世界 、、、? ^^; 
 
白くお化粧した山と 青い空を願って~~~ ヽ(´▽`)/
 
 
+゚*。:゚++゚:。*+ 




いわゆる スーパーカー [ほか。。]


 
      行って来ました。
 
          誘って貰ったので  凄い車が 集まるトコへ~♪
 

 
 
 DSCF2835wakusig.jpg
 
 
 
最近は 他にも集合場所が あるようですね。
 
今回 私が行ってきたのは 大黒。
 
 
友人が この中に 混ざってるので、行きやすかったので。 
 
 
DSCF2833wakusig.jpg 
 
 
 
カッコイイ !!
 
当たり前に 正統派
 
 
最初は 小さくなってましたが、だんだん テンション上がる
 
 DSC_0683.jpg
 
 
バイクも集まってました。。。ミニの大集合も。。
 
 
DSCF2877wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 この方が出現すると~
 
 
DSCF2854wakusig.jpg 
 
 
だんだんみんな寄ってきて
 
 
フロントを開けて貰えた時には  吸い寄せられるように 皆さん 集まりましたね~♪
 
 
 DSC_0676.jpg


 
 
そして、コレ
 

 
DSCF2876wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
実は  欲しくて  でも、 扱いきれないと思って 諦めて
 
ほかへ 
 
 
ビューto.jpg
 
 
Jagar.jpg
 
 
 
P1000017.jpg 
 
 
 
コッチに行ってしまいました ^^: 
2代とも 抽選で 『 7777 』 
 
 
 
旅blog  違う旅になったかな。。。
 
 
 
 DSCF2878.jpg
 
 
案外、女の子ウケ良いかも?
マークが王冠だし ^m^
 
 
DSCF2880wakusig.jpg
 
 
 
たんまり  目の保養を させていただきました。
 
帰りは  海岸線を走って  景色の良いところを 渋滞せずに気持ち良き帰宅でした ♪♪


+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+




 
 

その③ 七福~Siete Deidades de la Buena Suert [街 歩き 旅さんぽ♪]


 
 
      だいぶゆっくり 眺めてしまいました。
 
        この時は1月なので  もう陽が傾き始めています。。。
           神社仏閣には 4時くらい迄に、と考えているので 急がねば (゚д゚)!
 
 
 DSCF0599wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
立派な舞台です。   ここを目指します。
 
 
 
 
DSC_5708wakusig.jpgDSC_5710wakusig.jpgDSC_5712wakusig.jpgDSC_5715wakusig.jpg 
 
 
 
気になる気になる ・ ・ ・ アチコチ目移りしますが  今日はガマンガマン。 
 
 
 
 
 
到着です
 
護国院
 
 
DSCF0601wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
大黒天様    ご利益 富財
 
 
 
DSC_5719wakusig.jpg 
 
 
 
 



勢至菩薩 像
 
DSC_5745wakusig.jpg





千手観音 像   ・・・ の ハズ ^^;
 
 DSC_5770wakusig.jpg
 
 
 




阿弥陀如来 像
戌 ・ 亥
 
DSC_5803wakusig阿弥陀如来 戌・亥.jpg 
 
 




大日如来 像
羊 ・ 申
 
DSC_5851wakusig大日如来 羊申.jpg





なかは 暗め   手持ちシャッターには厳しくて   写真整理に見えにくくて・・・^^:
 
DSC_5789wakusig.jpg 




まだゆっくり眺めたいけれど 次回に取っておくこととして 進みます。
 
 
 
DSCF0514.jpg
 









 
ここも来たいところ
 
DSCF0617.jpg 
 
 
黒い お湯だそうな。。。今日の帰りに寄りたいです~。
 
 
 
いよいよ 上野公園に到着。夕方ですが、予定には間に合いました。
 
 
DSC_5873wakusig.jpg
 
 
 
 
 
DSC_5887wakusig.jpg 
 
 
 すっかり夕陽です。
 
 
 
 
 
 
DSC_5897wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 DSCF0627wakusig.jpg
 
 
 
 
不忍池 弁天堂
 
DSC_5879wakusig.jpg 
 
 
 
 
 S0040647wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
DSCF0634waku.jpg
 
 
これは 1ケ月の有効期限付きの  簡単に言うとお金が入ってくるための お守り。 
 
 
 
(´・ω・`) !   1回で ガッツリ引き寄せてしまえば 良いのです ~ (*゚∀`*)ノ☆。゚+. 
 
 
 
 
 
で、 コレ!!
 
DSCF0655-2wak.jpg
 
 
(^_-)-☆ 
 
 
 
 
今日のお買い物
 
DSCF0676kiwakusig.jpg
 
 
 
 
オマケ
 
yanakamap[1].jpg
 
 
 
 
 
 
DSCF0657.jpgDSCF0659.jpgDSCF0666.jpg
 
 
この上野公園の中にも大黒天様 ♪
 
 
 
 (*゚∀`*)ノ☆。゚+.  この後、番外編に続きます~♪
 
 
 
ここで 
今日は 灯篭が  つくよ!  って教えていただいたんです。
 
点くのは不定期みたい   との事。。。ならば 待とうか。と 言う事で 夜の部へ+゚*。:゚:。*+ 

 

注 * : 私のPCでは この画面を グーグルで見ると 色んなものがズレます。
もし、ご覧になっていて 見えにくかったら ( 例えば カレンダーと文章が重なったり ) ごめんなさい。



 
 


番外編・夜の部~七福~Siete Deidades de la Buena Suert [街 歩き 旅さんぽ♪]


 
 
        予定外の夜の部~~~明るいうちに、というか 午後には帰宅すると思ってた (^O^)
 
 
                             思った以上に 気になるところが多くて、なかなか帰れませ~ん ヽ(・∀・)ノ
 
 
   さて、 時間を少し 調整中
 
       上野の街を 撮る・・・めったに、街中でカメラを出さなかったけど  楽しくなってきました。
 
                            
DSC_6091wakusig.jpg
 



DSC_5958wakusig.jpgDSC_5957wakusig.jpgDSC_6391wakusig.jpgDSC_6387wakusig.jpg
 
 
 
 だいぶ 暗くなってきたので 公園へ
 
 
DSC_6022wakusig.jpg
 
 
 
 
 
光の演出は ここにもありました。 

DSC_6055wakusig.jpg
 
 
 


DSC_6064wakusig.jpg 
 
 
 
 DSC_6113wakusig.jpg
 
 


 
 さて、ここから  灯篭のところ
 
 
 
 DSC_6155wakusig.jpg
 
 
結構、暗いです ヽ(;▽;)ノ 寒いし
 
 
DSC_6124wakusig.jpg




 
 
 DSC_6145wakusig.jpg




DSC_6165wakusig.jpg


DSC_6260wakusig.jpg
 
 
 江戸の絵なんですね。みんな違う絵が描かれています。
 
 
ダイジェストにも 違う灯篭を載せます ヽ(´▽`)/
 
 
DSC_6209wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
DSC_6362wakusig.jpg 
 
 
 
DSC_6342wakusig.jpg
 
 
 
さて、そろそろ 帰る方向で・・・多分 撮っちゃいそうだけど ^^;
 
 
 
DSC_6395wakusig.jpg 
 
 
 
イイ感じ
 
 
DSC_6407wakusig.jpg
 
 
 
DSC_6446wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
都電荒川線 の 旅 も ~ 短すぎて どこまで乗って どこまで歩こうか キックボードでも背負って行こうかな~なんて考え中~
 
 
DSC_6457wakusig.jpg 
 
 
 
 
DSC_6479wakusig.jpg
 
 
DSC_6481wakusig.jpg 
 
 
 
 帰り道   惹かれて
 
 
DSC_6513waku.jpg 
 
 
 
 皮むきが ついてるんだ (*゚▽゚*)
 
 
 
3時間もあれば 帰れるハズの七福神巡りが 長~い旅に なりました。
 
おつかれ様 でした  ヾ(*´∀`*)ノ  (*゚∀`*)ノ☆。゚+. 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。